キャンプ・野外活動

YMCAキャンプリーダー募集

 

子どもたちと関わるお仕事を目指す学生の皆さん
子ども大好き・キャンプ大好きという皆さんに

 熊本YMCAで実施する子どもたちのキャンプに、ボランティアとして携わるキャンプリーダーを募集します。子どもたちと一緒にキャンプで楽しみ、思い出と感動を共有したい方、大歓迎です。

 YMCAのキャンプは、「自然」と「人」の交わりにより「感性」を育て、グループワークの手法を取り入れることによって子どもたち一人ひとりの全人格的な成長を促しています。ボランティアリーダーのみなさんは、カウンセラー的役割を担いながら、リーダーシップを学ぶ中で、様々な場面で応用できるコミュニケーションの力が養われます。下記の要項でトレーニングを実施しますので、ぜひご参加ください。

YMCAキャンプリーダートレーニング(参加無料)

日時 2017年12月3日(日)8:45~16:00
内容 YMCAキャンプとは
グループワーク
コミュニケーション
キャンプリーダーの役割
対象の理解
キャンプ説明会など
会場 YMCAながみねファミリーセンター
〒861-8039
熊本市東区長嶺南3-1-107
TEL 096-385-0676  
対象 高校生以上の男女(高校生・短大・専門学校・大学生・一般)
※子どもたちと宿泊を伴うキャンプ、野外活動に参加できる人
持ち物 筆記用具・昼食・動きやすい格好
その他  キャンプ参加の子どもたちを対象としたキャンプ説明会を12月3日(日)午前中に行います。

参加希望のキャンプは、以下のページからご覧いただけます。
>>熊本YMCAウインターキャンプ

申込締切/11月30日(木)

リーダー登録はこちら

お問合せ先

YMCA阿蘇キャンプ

担当 山田真二(からしリーダー)
e-mail sinji.yamada@kumamoto-ymca.org  
Tel 0967-35-0124


このページの上へ