キャンプ・野外活動

2016春のはじめてキャンプ終了報告

2016年3月29日(火)~3月30日(水)

はじめてキャンプに参加するお友だちと一緒に「春のはじめてキャンプ」に参加してきました。お家の人から離れてドキドキ・わくわくの1泊2日のキャンプを行いました。

【1日目】
みなみYMCA、むさしYMCAに集合して、いちご狩りに出掛けました。摘みたてのいちごは、甘くてとってもジューシーでしたね。夕方には阿蘇YMCAでキャンプファイヤーを行いました。火を囲んで歌やゲームなど楽しい時間を過ごしましたね。
 
 
【2日目】
朝からサンドイッチを作りました。また昨日摘んだいちごで作ったイチゴジャムもとってもおいしかったですね。昼の活動ではクラフト作成で焼き板を作りました。たわしでこすったり、新聞紙で磨いたり一生懸命取り組みました。思い出がいっぱい詰まった焼き板が完成しました。閉所式では、一人ひとり楽しかったことを皆の前で発表することができましたね。
  
このキャンプを通して、「自分でできることは自分でする」をテーマに一人ひとり頑張ることができました。その他「ありがとう」や自分でできないことは「お願いします」と話すことができるようになりました。この1泊2日でお友だちの成長を感じることができました。

リーダーたちもとても楽しい時間を過ごすことができました。
春のはじめてキャンプへのご参加、ありがとうございました。また、キャンプで会えることを楽しみにしています。
 
ポニーリーダー、こぐまリーダー、コアラリーダー、たいようリーダー、サメリーダー、ホタテリーダー、たけのこリーダーより


2016年度野外活動クラブもメンバー募集中です!
http://www.kumamoto-ymca.or.jp/camp/110.html

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ