キャンプ・野外活動

2016ガールズキャンプ終了報告


2016年3月25日(金)~3月27日(日)

お友だちも、リーダーも全員女の子。女の子だけの「ガールズキャンプ」が2泊3日で行われました。

【1日目】
JRに乗って阿蘇白川水源へ移動し、「紙漉き体験」をしました。色水や、お花を使って可愛いはがきが出来ました。阿蘇YMCAのキャンプ場に到着すると、グループごとに旗を作りました。
 
 

【2日目】
パンケーキ、シチュー、デザートを作ってスプリングパーティーをしました。みんなで協力して作った料理はとてもおいしかったですね。パーティーの後は、春を探しに散歩をしました。
夜はキャンドルの集いです。楽しかった事や、お友だちへのメッセージを発表しました。「お別れが寂しいな」と、涙ぐむお友だちもいて、心温まる集いとなりました。そして、お楽しみのスタンツ大会。グループごとに出しものをして楽しい時間を過ごしました。
 
 

【3日目】
フェルトを使って小物づくりをしました。ポンポンの髪ゴムや、お花のコサージュなど可愛い小物が完成しました。
  

2泊3日あっという間でしたが、ガールズキャンプを通してたくさんのお友達ができました。様々な経験を通して、お友だちの大切さ、感謝の気持ち・・・・たくさんのことを学ぶことができました。

リーダーたちもとても楽しい思い出が出来ました。
ガールズキャンプへのご参加、ありがとうございました。また、キャンプで会えるのを楽しみにしています。

 

報告者:ぽんずリーダー

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ