キャンプ・野外活動

インターネットフォトサービス「フォトストア」のセキュリティーについて


ログインID・パスワード

熊本YMCAインターネットフォトサービス「フォトストア」では、他人が勝手に写真を閲覧することができないよう、専用のログインIDとパスワードを設けています。
このログインID・パスワードは、キャンプごとに別のIDとパスワードを設定していますので、該当する活動の参加者ではない人が、勝手に画像を見ることはできません。


キャプチャ認証

「フォトストア」ではログインID・パスワードの他に、アルファベット画像5文字からなるセキュリティーコードを入力しなければ、写真を閲覧することができません。ログインページを開くたびに、毎回異なるセキュリティーコードが表示される仕組みになっており、ハッカーからの攻撃から写真データを、より強固に守ります。


SSL暗号化

「フォトストア」では、プライバシーに関わる大切な情報を暗号化して送受信しています。情報を暗号化することによって、インターネット網を流れるデータが第三者に盗まれることがあっても、データそのものを暗号化しているため写真・氏名・住所等の個人情報も流出することはありません。


上記のほか、閲覧画面から写真をパソコンに保存できない仕組みになっております。

熊本YMCAインターネットフォトサービス


このページの上へ