ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

PART1【お泊り保育】バンビ保護者の皆さま「ありがとうございます」

■2019年7月13日(土)

YMCAは、大切な生命(いのち)を守り育むために人格形成および
生活力・技術向上に努めています。今回のお泊りキャンプは、子どもたちの
かけがえのない成長にとって、大変有意義なものであったと確信しました。
「あそぶ・たべる・ねる」といった生活の基本をこどもたち自身が楽しみ、工夫することで
「生きる力」が養われます。その力は、どんな時でも人間の根っこの部分として生かされます。

阿蘇の大自然で、子どもたちは自然の醍醐味を感じることができました。

教えてもらうことも大切ですが、自分たちで「感じる」ことが、何よりも大切だと気づきました。


野外調理では、日常のありがたさも学ぶことができました。


先生たちもがんばりました!


野外活動での「非日常」は、私たちを一回り大きくさせてくれます。
こどもたちは、キャンプを楽しむと同時に「日常への感謝」を感じてくれているようでした。

【お泊り保育】みんなげんきです___はこちら↓↓↓(キャンプファイヤー動画あり)
 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50


このページの上へ