ぶどうの木幼児園

ドキドキのきりんさん!【きりんクラス】

2019年度の保育がスタートして1週間。
ほとんどお休みをせずに登園していたきりんさん、よく頑張りました!





新しいクラスに新しいお友だち、新しいお部屋、新しいシール帳…
ちょっぴりドキドキだけど、嬉しい気持ちでいっぱいです。



戸外遊びもとても楽しんでいます。
少しずつ、新しいお友だちとも仲良くなっているようですね。


みなみセンターの中を探検!
事務所、プール、体育室…お友だちと手をつないでドキドキ・ワクワク。



体育室で思い切り走ったり、先生たちが投げる大玉から逃げる遊びをしたり…
立ち止まったり、泣いたりすることなく、とっても楽しそうです♪


そして、みんなが楽しみにしている“お昼ご飯”
大きなお口で「あーーーーーん!!!」
給食では、ちょっぴり苦手なものも入っていますが、頑張って食べています。
空っぽのお弁当を自慢げに見せることが日課になっていますよ~♪

歯磨きもとっても上手です!


たくさん遊んだあとのお昼寝…
みんなぐっすりですね~


こんな感じで過ごした1週間。みなさん、よく頑張りましたね。
環境が変わり、朝の登園で涙を流すお友だちが増えていますが、保育室に入り、お友だちと遊び始めるとニコニコ笑顔に変わります!

お子さんの涙を目にすると、保護者の方も不安を感じることでしょう。
しかし、1日中ずっと泣くことはないので安心してください!
園生活の『楽しい』をたくさん見つけて、少しずつ少しずつ、慣れていくといいなぁと思います。

お家の方の『大丈夫!』は魔法の言葉。子どもたちもきっと安心することでしょう。
いってらっしゃい!と、背中を押して頂けると幸いです。

来週の登園も楽しみにお待ちしています♪

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ