ぶどうの木幼児園

たのしかったスケート!【きりんクラス】

きりんクラスのお友だちが毎週、心待ちにしていたスケート!
園長先生やアトムリーダー(時々ウルフリーダー)と一緒に頑張りました。
ほぼ欠席ゼロ!で、みんなで思い切り楽しんでいたきりんさんです。


1回目のスケートの様子。
床の上で歩く練習をしたり、スケートのお約束を聞いたり…
みんなとても真剣です。


カゴを押しながらの、“おにごっこ”
園長先生やアトムリーダーを追いかけます!つかまえるのが難しい…。


カゴを使わず歩くことにも挑戦。
ちょっぴりドキドキするけど、やる気は満々!
転んだ時の立ち方も練習しました。


そして、5回目のスケート。今日が最終日です。
2月27日は、ピンクシャツデーということもあり、ピンクでいっぱい!

カゴを使うのはちょっとだけ。
カゴなしで歩くことにたくさん挑戦しました。
1回目よりも、2回目よりも、3、4回目よりもずっとずっと上手になっていましたね。
“コツコツ スー”で止まる!のも、できるようになったかな?


最後は長~く歩いてみました。
こんなに歩くことができるなんて…先生やリーダーもびっくりです!


でも、やっぱり、みんなが好きなのは、先生やリーダーに押してもらう“ジェットコースター”。
ビュンビュン スピードも出て、とっても面白いです♪「もっとやりたい」という声もちらほら。



5回のスケート、どうでしたか?
たくさんの楽しいを感じられたことでしょう。できるようになった自身もつきましたね。
明日で2月も終わりです。残り少ないきりんさん生活ですが、お休みすることなく、元気に幼児園にきてくださいね。まってま~す!

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ