ぶどうの木幼児園

きりんクラスの大事件!【きりんクラス】

1月9日(水)
朝からお外でたくさん遊びました。
お部屋に帰ってくると…

「リュックサックがなーーーーい!」
ロッカーの中に片付けたはずなのに…
みんなで必死に探します。


他のクラスのお部屋も隅々まで探したけど見つかりません。
事務所や体育館も見てみよう…ということで、YMCA館内の中を探しに出掛けました。

事務所、椅子の上、屋上…
色々な所から発見されたみんなのリュックサック。
始めは不安な顔をしていたけど、みんなで探し始めると夢中になって探していました。

この光景、どこかで見たような…


そうです。きりんクラスに進級したばかりの頃に同じことがありました!
子どもたちは覚えていない様子だったんですけどね。
泥棒がきたとか、リュックを大事にしないから逃げたとか、色々言っていましたが、こんなことをするのは、あの先生しかいませんね~♪子どもたちには内緒ですけど。
※ということで、本当に紛失したわけではないので、ご安心ください!


見つかったあとは一安心。
色々な先生たちに、今日の出来事を一生懸命に話していました。
きっと、お家でもお話しがあったのではないでしょうか?

それにしても、前回よりも難しい場所に隠したのに、見つけるのが早い早い!
どこにあったのか…お話も随分、上手になっていて、成長を感じました♪

これからは、リュックを…いえ、全ての持ち物を大事にするそうですよ!
登園・降園時もきちんと自分の荷物は自分で持ってくるんですって!!!
明日から楽しみです♪

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ