ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

【花の日】きりんクラスからのありがとう!

6月7日(木)
きりんクラスの花の日プログラムがありました。
日頃お世話になっているリーダーや事務所の方、お掃除の方に『ありがとう』の気持ちを込めて、お花や手作りのカードをプレゼントしました。

プールを教えてくれる『アトムリーダー』
体操を教えてくれる『コマルリーダー』
きりんさんのお手伝いをしてくれたり、たくさん遊んでくれる『みき先生』
(※英語のウルフ先生やYUKI先生もとっても喜んでくださいました!)


いつも、ぶどうの木や、YMCAの中をきれいにお掃除してくださる方。


園長先生をはじめ、いつも見えない所でお世話をしてくれている事務所のみなさま。

ちょっぴり恥ずかしかったけど、きちんと『ありがとう』の気持ちを込めて渡すことができました。事務所では、6月の讃美歌♪このはなのように も、手話つきで歌っています。


それから、大好きな大好きなお父さんやお母さん。
丁寧に、お守り作りをしていました。
お家に帰って、渡すことができたかな?
裏面に書いてあったメッセージは、お子さん自身が考えたものです。


お顔の絵も、とっても上手に描けるようになりました!
お父さんとお母さんをそれぞれ描いています。


子どもたちの回りには、いつも見守ってくれるたくさんの人たちがいるんですね。
『ありがとう』を伝える度に、喜んでもらいました。中には涙を流す方もいらっしゃいましたね。
その姿を目にし、嬉しそうに笑ったり、ヨシヨシと頭をなでたり…
子どもたちは何を感じたのでしょう。
『ありがとう』の感謝の気持ち、これからもたくさん伝えていきましょうね。

きれいなお花、ご準備いただき、ありがとうございました。

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-353-6391 FAX:096-378-9383


このページの上へ