ぶどうの木幼児園

ハロウィンを祝いました

10月30日(月)

今日園では、ハロウィンパーティーを実施しました。様々なコスチュームに
身を包み朝から少々興奮気味の園児達。


朝の礼拝の時間、みんなでハロウィンのお勉強をしていたところ…
なんと突然パンプキンマンが『かぼちゃ』と『りんご』を持って登場。
すると、近くにかわいい白雪姫がいることに気付いたパンプキンマンは、
リンゴの方を姫に差し出しました。
そこで、喜んだ姫がリンゴをパクッと頬張ると…

『バタッ!!』 姫は倒れこんでしまったのです。まさか毒りんごだったのでしょうか?
さて、次に現れたのは顔なしお化け。怖ーいお化けでしたが、姫を深い眠りから
解放してくれたのです。そうです。あのリンゴは毒りんごではなく、美味しいリンゴ。
姫はただ眠っていただけだったのです。

優しいパンプキンマンとわかったみんなはホッとした様子。
「Trick or Treat!!」大きな声で言うと、パンプキンマンはみんなにもお菓子の
プレゼントをしてくれました。

優しいパンプキンマンでよかったですね。

今日はみんなのお弁当の中にもお化けがいっぱい。

パーティーの最後は、みんなで日頃お弁当を作ってくれるお家の方と、秋に採れた
美味しい食べ物に感謝して、お弁当を食べました。
これからも、感謝の気持ち「ありがとう」を忘れないようにしましょうね。

うさぎクラス↓

きりんクラス↓

こぐまクラス↓

バンビクラス↓

あっ!!園長先生も何かに変身していますね!!
みんなとってもかわいかったです♪

ぶどうの木幼児園 
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383

このページの上へ