ぶどうの木幼児園

10月お誕生会を開催しました。

◆10月19日(木)
ぶどうの木幼児園では、本日10月のお誕生会を開催しました。


9名のお誕生さん、とても嬉しそうにニコニコで参加してくれました。
お誕生日おめでとうございました。

そして、今月も各クラス素敵な歌のプレゼントをしてくれました。
うさぎクラスは『さんぽ♪』を可愛らしく。

きりんクラスは『やまのおんがくか♪』をゆっくりと丁寧に。

こぐまクラスは『こねこのパンやさん♪』を素敵な振付で楽しく。

バンビクラスは『まっかなあき♪』をとても美しい歌声で感動的に。

披露してくれました。素敵なプレゼントをありがとうございました。
とても素晴らしかったです。

今月もみんなで10月生まれのお誕生会を開催できたことを嬉しく思います。
さて、もうすぐ11月。11月はどんな季節でしょうか?
それは秋の恵みを受け、食べ物がとても美味しくなる季節です。
11月はそんな季節なので、1歳お兄さんお姉さんになったお誕生のお友達も、
周りのみんなも、自然の恵みに感謝をし、美味しいものをたくさん食べて
さらに強い心と身体をつくりましょうね。
実りの秋をみんなで満喫しましょう。


いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。
これこそキリストイエスにおいてあなた方に望んでおられることです。
                  ◆◇テサロニケ信徒への手紙1  5:16-18◇◆


11月は平和月間です。私たちは日常の生活が当たり前になりがちですが、
それは周りの人の支えがあってのことだと思います。
日々の生活に感謝の気持ち「ありがとう」を忘れないようにしましょう。
11月の収穫感謝祭があります。日頃美味しいご飯を食べさせてくれるお家の方と
自然の恵みに、感謝する季節にしましょうね。

ぶどうの木幼児園 副園長 丸内陽子
 


このページの上へ