ぶどうの木幼児園

9月のお誕生会開催しました

■9月21日(木)

今月も9月うまれのお誕生会を、ぶどうの木幼児園のみんなでお祝いできることを大変嬉しく思います。今月は9名のお友達がみんなに祝福されました。

 

各クラス素敵な発表のプレゼントを見せてくれました。みんながお誕生のお友達のために、心を込めてお祝いをしてくれたので、先生達がご褒美に楽しい出し物をしてくれました。

 

扉と扉の隙間を通る様々なものを当てるというクイズです。これが大変な盛り上がりとなりました。その中でも一番盛り上がったのは園長先生の登場です。遠くでお勉強中のため、写真での登場だったにも関わらず大喜びの園児たち。きっと遠い所で喜んでくれていることでしょう。運動会でみんなが頑張る姿を見せてくれるのを、とても楽しみにしている園長先生です。

最後はお楽しみのお誕生日ランチ会をして終了です。みんなニコニコで食事をしました。

さて、暑くて長い夏が終わり、季節は秋へと移り変わりました。秋は涼しく、何でもがんばることが出来る時期です。みんなが今頑張っていることは運動会の練習ですね。今日のお誕生会でも多くのお友達がそのように言ってくれました。お誕生日のお友達は、1歳お兄さんお姉さんになったので、是非周りのお友達と協力して間近に控えている運動会が成功するようにみんなを引っ張って行って欲しいと願っています。残り数日の練習がんばっていこうね。新しい1年もたくさん遊んで大きく健やかに成長してくださいね。お誕生日おめでとうございます。

 

□□□コリント信徒への手紙1 12:12□□□

体は一つでも、多くの部分から成り、体のすべての部分の数は多くても、体は一つであるように、キリストの場合も同様である。

神様は一人ひとりに素晴らしい力を与えられています。もうすぐ運動会、一人ひとりが持つ力を精一杯活かして、大輪の花を咲かせましょう。

 

 

ぶどうの木幼児園 副園長 丸内 陽子


このページの上へ