ぶどうの木幼児園

明日から夏休みです

 ■2017年8月9日(水)

明日から夏休みに入るぶどうの木幼児園。今日は雨天のため、泥んこ遊びはお休みしてクラス別に活動をしました。

 

うさぎクラスです。

一人ひとり等身大の人型を紙に写しました。待っている間はみんなが大好きな学童のお兄さんお姉さんとお部屋の中でたくさん遊びました。みんなニコニコいい表情で楽しんでいました。

 

 

きりんクラスです。

運動会の準備で製作を2つ行ったようです。一つは人型写し。あと一つはYMCAのアルファベットの色塗りです。落ち着いて熱心に取り組んでる姿に成長を感じました。

 

 

こぐまクラスです。

朝顔の製作をしました。ハイレベルな製作のようでしたが、先生が手取り足取り熱心に教えてくれて、みんな完成できたようです。よくがんばりましたね。

  

 

 

バンビクラスです。

お誕生会の練習をがんばっていました。お部屋に入ると、先生もみんなもとっても気合が入っており、先生も背筋がシャキンとなりました。夏休み明けのお誕生会での披露がとても楽しみになった先生でした。

 

 夏休みも暑さに負けずに、色々な事にチャレンジしている子ども達のパワーと成長を感じさせられる日々です。

さて、明日からお休みに入る幼児園。猛暑日が続きますが、体調に留意され、ご家族でゆっくりと楽しい夏休みを過ごしてくださいね。8月17日木曜日に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

                                  副園長先生より

===========
ぶどうの木幼児園は、8/10(木)~16(水)までお休みです。
===========

第14回サザンフェスタは、前売りチケット販売中です。
ご協力いただいた皆さまありがとうございます。
前売りチケットには、お楽しみ抽選券が付いています。
ぜひ、前日までにお買い求めください。(先着500枚)

2018年度入園説明会のご案内
8月18日(金)開催分は、申込み締切が10日(木)です。
第2回は、9/4(月)です。

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ