ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

ぶどうの木幼児園うさぎクラス活動報告7

6月22日(木)  歯科検診

6月4日は“虫歯予防DAY”
園生活に慣れてきたうさぎクラスも、今月から歯磨き開始しました。
歯科検診で、虫歯ゼロをめざし、虫バイキンをやっつけましょう!!!

♪はをみがきましょ しゅっしゅっしゅっ~
上の歯、下の歯、虫バイキンをやっつけながら磨いてます!



磨き終わったあとは、最後の虫バイキンをやっつけるために、先生に仕上げをしてもらいます!
ブクブクうがいもして、終了~。



虫バイキン、いなくなったかな?
みんなでお口をあけて、チェ~~~ック!!!



そして、まちにまった?歯科検診の日がやってきました。

待っている間に、紙芝居を…。
緊張からか、とっても静かに聞いています。


いよいよ検診の時間です。
まずは、バンビクラスのお兄さんたちのお手本を見せてもらいました。
泣く子はひとりもいなくて、大きなお口をあけて堂々と見てもらうバンビさん、とても頼もしかったです。
「こわくないよ」と、教えてくれました。



そして、うさぎクラスの順番です。
大きなお口をあけていた子、中々口をあけられなかった子、大泣きして、お口が大きくあいた子、と様々でしたが、どうにか全員、見てもらうことができました☆よく頑張りましたね。


これからも、虫バイキンをやっつけるために、歯磨きを頑張っていこうね。

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-353-6391 FAX:096-378-9383


このページの上へ