ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

ぶどうの木幼児園うさぎクラス活動報告8

6月 制作活動

“つゆ”
1年間で1番雨が続く季節。雨に関する様々な制作に挑戦です!

①かたつむり作り ~はじき絵~
クレヨンでかたつむりの殻の模様を描いて、絵の具でぬ~りぬり!



②かさ作り  ~吹き絵~
絵の具をポタッとおとし、ストローで「フ~~~ッ!」
吹くことが難しい子が多く、まずは、コップの中に水を入れて、ストローでブクブクする練習です。お水を飲んだ子、何人いたかな?(笑)



③あじさい作り ~ちぎり絵~
おりがみをちぎって、のり貼りです。ちぎるのも大変でしたが、頑張りました☆



④すべてのり貼り
作った作品を全て、自分でのりで貼ります。のりのベトベトが苦手なお友だちもたくさんいますが、少しずつ慣れてきたかな?
若干、顔を引きつっているお友だちも…。





“てるてる坊主”も作りました。
雨の日も大好きなうさぎさんですが(※長靴・傘で登園できるからです)、やっぱりお外でたくさん遊びたいよね???

 
作る前から、先生が準備しているのを見て、「これ、なにするの?」とのこと☆楽しんで作ることができました。



今月も、うさぎクラスの窓が賑やかになりました♪
雨の憂鬱な気分を吹き飛ばしていきましょうね。





【お ま け】
制作の途中に、余っているパーツを使って遊び始めた人が…。
一番楽しんでいたのは、S先生かな?(笑)
喜んでくれてよかった~!!!
 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-353-6391 FAX:096-378-9383


このページの上へ