ぶどうの木幼児園

プールがんばっています

 ■6月21日(水)

毎週水曜日はプールの日です。5月からももんがリーダーとクッキーリーダーと一緒に頑張っています。そして今日はなんと園長先生がプールにサプライズ登場!!みんなのレベルアップを見に来てくれたのです。その様子をご報告いたします。

 

うさぎクラスです↓

 

ずいぶん水慣れができたうさぎさん達。泣かずに笑顔で参加できるようになりました。現在『ワニさん歩き』やカニさんブクブクの『バブリング』アップップの『顔つけ』にチャレンジしています。

きりんクラスです↓

きりんさんは頭までの『もぐりっこ』やシュワッチの『浮き身』にチャレンジしています。頑張っているきりんさん達。園長先生にたくさん褒められましたよ。

 

こぐまクラスです↓

   

こぐまさんは、今日クッキーリーダーと智美先生グループに分かれて特訓をしました。もぐり~浮き身。クロール導入、背泳ぎ導入の練習をそれぞれ特訓中です。さすがこぐまさん。みんな真剣に集中して取り組んでくれています。お話を聞くことも上手でした。こぐまさんがんばれ!!

 

バンビクラスです↓

 

クロール導入からクロール。背泳ぎ導入~背泳ぎをそれぞれ特訓中のバンビさん。水中で力を抜くことを身体で覚え、泳ぎの姿勢も美しくなってきたようです。園長先生やももんがリーダーからのアドバイスを聞く態度も大変素晴らしいですね。

園長先生も今日のみんなのがんばりにパワーをもらったようです。また来てくれるといいですね♪各クラスこの夏のレベルアップ期待していますよ。

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ