ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

ぶどうの木幼児園うさぎクラス活動報告4

5月 体操・プール・英語のプログラムスタート!!!

園生活にも随分慣れてきたうさぎクラスのお友だち。
いよいよ、楽しみに?していたプログラムが始まりました。

【体操】

コマルリーダーの体操教室~♪
ご挨拶をして、バナナ体操をして、よ~いドン!
をして~…

この日は鉄棒に挑戦しました。
5秒間のぶら下がりに挑戦!全員、嫌がることなく、できました☆


【プール】

水着に着替えるところまでは、ほぼ順調!でしたが…


   
シャワー室に行き、シャワーを浴び始めると涙の大合唱がスタート!
なんと、事務所にいた園長先生まで、聞こえていたそうです。

もちろん、平気なお友だちもいて、水遊びを余裕の表情で楽しんでいました☆
次の週は、水着を着るところから…プールバックを持ってくるところから大号泣している子もいましたよ。


【英語】

YUKI先生との英語のレッスン!
始めは緊張していた子どもたちでしたが、YUKI先生の優しいスマイルに、少しずつ心を開いていきました。
英語とジェスチャーを真似っこしながら、楽しんでいましたよ♪




初めての経験に、まだ緊張気味の子どもたちですが、「うさぎさん、おりこう~!」と、褒められることも多いです。
これから、少しずつ慣れていき、楽しんでいきましょうね♪

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-353-6391 FAX:096-378-9383


このページの上へ