ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

ぶどうの木幼児園活動報告39 バンビ思い出のお泊まり保育~後編~

2月3日(金) バンビ 思い出のお泊まり保育 後編

温泉から幼児園に帰ってきた子どもたち。
今から、園の先生たち、みんなで作ってくれた夕食をいただきます!

今日の夕食は『手巻き寿司』
節分ということもあり、恵方巻き風に♪
北北西を見てー、1つ食べ終わるまで静かにしてー、、、
 
みんな、とっても真剣でした。
その後は、好きな具材を巻いて、楽しくワイワイ♪
お腹がパンパンになるまで食べました!


そして、夕食後、怪盗YMCAが現れ、朝食とコマルリーダーを盗むという大事件発生!!!
夜のYMCAの中を探検しつつ、探しにいくことに…。
ちょっぴり怖かったけど、みんなが一緒なら大丈夫!頑張りました。





ある意味、一番楽しみにしていたYMCAの秘密の部屋…3階と屋上。
普段は入れないということもあり、ちょっとドキドキです。
記念写真も忘れずに♪

保育室に戻ると、鬼が登場!
みんなで力を合わせてやっつけました。さすがバンビさん!
怖がることなく、豆だけでなく、素手で戦い、鬼をあっという間にやっつけましたね。
コマルリーダーは気絶し、眠らされていたけど、無事に救出することができ、一安心でした。



就寝準備。
みんなで歯磨き、みんなで布団敷き…
『おやすみなさーい』


色んなことがあった1日で、みんなぐったり。すぐに眠りにつきました。
中には、先生の手を握って眠るという可愛らしい一面も♪

今回、11人で参加したかったのですが、残念ながら2人のお友だちが病気で参加することができませんでした。大好きなお友だちが2人もいなくて、寂しかったけど、卒園までまだ、日にちがあります。
もっともっと楽しい思い出をみんなで作っていけるといいなぁと、みんなで話し合いました♪
2人のお友だちが、1日も早く良くなりますように…

~おまけ~

次の日、起きてすぐに、計画していた『布団投げ』をしていない!という指摘が…。昨日の夜の大事件で、忘れていると思いきや…しっかりしています(笑)
朝からとっても元気なバンビさんでした。

朝ごはんもいっぱい食べて、元気モリモリ。
楽しいお泊まり保育になったかな?

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-353-6391 FAX:096-378-9383


このページの上へ