ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

ぶどうの木幼児園活動報告20

10月4日(日) BUDOUNOKI OLYMPIC(運動会)

ぶどうの木幼児園の一大イベント!
『運動会』が行われました。

子どもたちが作った作品を会場に飾りました。
万国旗…の代わりもたくさんの作品です♪


【開会式】

バンビクラスの聖火リレーでスタートです。
『ちかいのことば』も自分たちで考えました!



【うさぎ・きりんかけっこ】
 
  “かわいい”だけのうさぎ・きりんクラスではありません!
「いちについて」のポーズ、とってもきまってるでしょう!?
みんな、一生懸命に走りました。


【器械体操】

鉄棒、マット、跳び箱…各クラス、年齢に応じた技を披露!
1学期から「コマルリーダー」の指導のもと、頑張ってきました。
できるようになったことも増えて、自信もついたことでしょう。



【親子競技・敬老、兄弟競技】

お家の人も大活躍~♪
次の日、身体が痛くなったという声も…。。。
皆さまのご協力に感謝です。お疲れ様でした☆


【リズム遊び】

うさぎ・きりんクラスの楽器を使った可愛いリトミック
こぐま・バンビの身体を使ったドレミの身体表現
バンビの鍵盤ハーモニカの演奏
最後は、こぐま・バンビのダンスを披露しました。


【グループ対抗種目(大玉はこび・玉入れ)】

 縦割りのグループ対決!
自分の“お相手さん”と、力を合わせて頑張りました!
子どもたちもみ~~~んな楽しそう♪




【組体操(こぐま・バンビ)】
 
こぐまさんは、バンビさんに引っ張ってもらい…
バンビさんは、お友だちと協力して…

ひとりでは決してできなかったことを、みんなで力を合わせて頑張りました!



【リレー(こぐま・バンビ)】

運動会の中でも、会場全体で盛り上がる競技、“リレー”です。
練習通りにはいかないリレー…毎年、何が起こるか分かりません。
今年は、
1位…どうぶつグループ
2位…ことりグループ
3位…さかなグループ
でした。みんな、最後までよく頑張りました♪



【閉会式】
   
がんばり賞の“金メダル”をかけてもらった子どもたち。
みんなの胸にキラキラと輝いていました☆



ぶどうの木幼児園59名のお友だち、お休みもなく、全員で参加できた運動会!とっても盛り上がりました。
子どもたちの頑張り、し~~~っかり、褒めてあげてくださいね。





2017年度入園願書受付中です。
https://www.kumamoto-ymca.or.jp/budonoki/421.html

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-353-6391 FAX:096-378-9383


このページの上へ