熊本YMCA阿蘇キャンプ

熊本県阿蘇市車帰358 >>交通アクセス
Tel 0967-35-0124 Fax 0967-35-1642 >>お問合せ

阿蘇キャンプ場

阿蘇YMCA60周年記念事業記念募金へのご協力をお願いいたします。

おかげ様で熊本阿蘇YMCA阿蘇キャンプは、1952年8月2日の開設以来、今年で60周年を迎えます。阿蘇キャンプは、九州で初めての組織的教育キャンプ場であり、ここから多くの子どもたち、リーダーが育って参りました。また、多くの皆様に支えられながら、阿蘇地域の方々と共に歩んでまいりました。これからも次の世代の輝く未来の為に、YMCA阿蘇キャンプを通してYMCAの使命の実現を図ってまいります。
 また、今後は、これを契機に阿蘇キャンプ100周年に向けてのグランドデザインを構築し、さらに新たな歩みを始めてまいる所存です。      それに伴い、老朽化の激しいミシガンキャビンを大幅に改修し、今後の家族単位での宿泊や会議、ミーティング等、冬場でも床暖房で快適な多機能型キャビンに改修します。次の時代の子ども達が素晴らしい体験が出来るような、ふさわしい施設改修の実現のために、皆様からの阿蘇キャンプ60周年記念事業募金のご協力をよろしくお願いいたします。


このページの上へ