阿蘇YMCA
阿蘇YMCA

【YMCA学院】新入生フレンドシップキャンプ

2018.4.5
こんにちは。
熊本YMCA阿蘇キャンプからです。
本日より、熊本YMCA学院の新入生のキャンプがはじまりました。
4月4日に入学式を終えたばかりのみなさんが一泊二日キャンプ場で仲良くなろうという目的でキャンプ場にきてくれました。ありがとうございます。
初日は建築科と児童福祉教育科のみなさんがきてくれました。
そして翌日には、ビジネス総合学科、医療事務情報管理科、健康スポーツ科、グローバルコミュニケーション科のみなさんがきてくれました。
入学式を終えたばかりという事もあり、皆さん緊張した面持ちでキャンプ場に到着しましたが、先生達の様々なコミュニケーションゲームのおかげですっかり打ち解けているようでした。

そして、若いこともあり、食事の時はみなさん元気が良いですね!!!
楽しそうに食事をされていました。

この一泊二日でみなさん、友達もでき、とても楽しそうにすごしてました。
学生生活をスタートをこのようにフレンドシップキャンプで楽しみながら、友達と協力することの大切さ、勇気を出して歩み寄る事、様々な事を経験出来たのではないでしょうか??
この学生生活で楽しみながら良い友達を作ってほしいと思います。

この様に新入生や新社会人の方の研修もできる施設もなっております。
自然の中で十分な敷地もあります。
様々な使い方が出来ると思います。
企業様の研修は勿論、個人の方の宿泊でもご利用頂けます。
これからの時期はキャンプをするのに過ごしやすい環境になってくると思います。
ぜひ、遊びにこられませんか?
スタッフ一同こころよりおまちしております。





 

阿蘇YMCA(阿蘇キャンプ)
〒869-2234 熊本県阿蘇市車帰358
TEL:0967-35-0124 FAX:0967-35-1642


このページの上へ