阿蘇YMCA
阿蘇YMCA

YMCA阿蘇キャンプマルシェを開催いたしました

2017.11.19
こんにちは。
熊本YMCA阿蘇キャンプからです。
すっかり寒くなり、冬らしくなりました。
11月19日
あそに恋しよう~阿蘇の魅力にふれ、ひとりがよくなると、世界はきっとかわる!~
を開催いたしました。
阿蘇の魅力を再発見し、地域の交流をはかる為に企画いたしました。
収益の一部はYMCA年末募金へとさせて頂きました。
楽しみながら、世界の為になるということです。

前日から心配された天気も回復し、天気には恵まれたものの、今年一番の冷え込みになった阿蘇です。
それでも阿蘇市は勿論、南阿蘇や熊本市内からたくさんの方に来場して頂きました。
ありがとうございました。

阿蘇キャンプから
スネークパン体験とミニピザ体験をさせて頂きました。
どちらも大盛況でした。
巻き方や、トッピングに性格が出るようで、さまざまな面白いスネークパンとミニピザが出来ていました。




宮地(みやじ)の雲海珈琲焙煎所さんは、イベント時ににか出さない幻のハンバーガーとだけあり、大変賑わっていました。




福岡から来ていただいたぽっぽ屋さんの似顔絵も好評で待ち時間が、1時間待ちとなっていました。


南阿蘇の移動本屋さん310Booksさんには小さいお友だちから、大人まで気に入った本探しをされていました。


内牧の松谷文華堂さんには文房具や雑貨好きの方が並んで買ってらっしゃいました。


波野からはマッサージの久保田式自然治癒整体さんが、日頃の疲れや悩みをスッキリと解消されていました。

ハンドメイドアクセサリーのemuさんは、初めてのイベント出店という事もあり、とても緊張されてましたが、どれも可愛いアクセサリーばかりで、たくさんのお客様が買っていかれました。

みるくらぶさんからは、ガラポン抽選会をして頂きました。
早速、豪華景品が当たったお客さまもいらっしゃいました。
なんと、館長も一回のガラポンでお醤油セットを当てていました!!!

寒いはずのキャンプ場は熱気と笑い声で、暖かい場所となりました。
ご来場のみなさん、出店して頂いたみなさん、ありがとうございました。

阿蘇はすっかり冬支度となりました。
次回は暖かい春に開催したいと思います。
みなさん、お楽しみにお待ちください。



阿蘇YMCA(阿蘇キャンプ)
〒869-2234 熊本県阿蘇市車帰358
TEL:0967-35-0124 FAX:0967-35-1642

このページの上へ