阿蘇YMCA
阿蘇YMCA

8月はみんなでキャンプ


2017年9月4日

こんにちは。

阿蘇キャンプからです。

8月はたくさんの方にご利用頂き、誠にありがとうございました。

個人のお客様を初め、YMCA会員の皆様や、ボランティア活動、また研修等さまざまな方にご利用頂きました。

ありがとうございました。

 

その中で、抜粋して紹介させていただきます。

昨年の震災でご縁を頂きました、桃山学院から、ぱんだリーダーとけろすけリーダーを始め、この1カ月間、阿蘇キャンプでの様々なキャンプに子ども支援のボランティアリーダーとして、1ヶ月間参加していただきました。

ありがとうございました。

昆虫大作戦キャンプ

2泊3日・3泊4日の昆虫キャンプ。

昆虫の生態などを学び、仕掛けをし、昆虫採集を行うキャンププログラム。

 

 

 

 

 ◇コスモスキャンプ

発達障がいの子どもたちとのキャンププログラム。

 

 

あそぼうキャンプ

6年前の東日本大震災を経験した子どもたちや、5年前の九州北部豪雨水害、熊本地震を経験した子どもたちの心のケアを目的としたキャンププログラム。

 

 

ASOレンジャー

阿蘇の広大な自然を実際に体感するキャンププログラム。

 

 

地球発見キャンプ

阿蘇の広大な自然の構造を理解し、体感するキャンププログラム。

 

 

阿蘇わくわくキャンプ

福岡YMCAの子どもたちが、2泊3日で阿蘇を体感するキャンププログラム。

 

 ※写真は福岡YMCAの平岡さんより提供して頂きました。

ありがとうございます。

はじめて体験キャンプ

はじめてキャンプを体験するキャンププログラム。

 

 ※写真はむさしYMCAの鬼塚さんより提供して頂きました。

ありがとうございます

 

また、日帰りのデイキャンプでのご利用もたくさん頂きました。

ありがとうございました。

 

この8月は阿蘇キャンプでは様々なキャンプが行われました。

どのキャンプも子どもたちがイキイキとして、たくさんの出会いと体験があったと思います。

 

また、8月26日に行われた車帰感謝祭ではボランティアで宿泊された桃山学院のみなさんをはじめ、広島YMCAのみなさんや、川崎高校のみなさんから出し物をして頂き、大変盛り上がりました。

ありがとうございました。

 

※写真は広島YMCAの中奥さんより提供して頂きました。

ありがとうございます。

 

阿蘇キャンプでは、個人のお客様をはじめ、企業の研修の場や、教会の礼拝、保護者会など様々な方からご利用頂いております。

是非、お問い合わせください。

スタッフ一同こころよりお待ちしています。

 

 

 

 


 

阿蘇YMCA(阿蘇キャンプ)
〒869-2234 熊本県阿蘇市車帰358
TEL:0967-35-0124 FAX:0967-35-1642


このページの上へ