阿蘇YMCA
阿蘇YMCA

香港中華YMCAより、ボランティアにきていただきました。

2017年7月18日

こんにちは。

阿蘇YMCAからです。

本日は、お隣の国、中国と香港より、ボランティアできていただきました。

1日目は内牧(うちのまき)のトマトハウスのお手伝いをしていただきました。

また、翌日は、狩尾(かりお)地区の解体するお家の片付けをしていただきました。

ありがとうございました。

慣れない気候や、土地、そして、ボランティア作業、本当に大変だったと思います。

この作業や、見た景色・風景を帰られてからも、様々な方に伝えて欲しいと思います。

 

災害当初に比べると、災害ボランティアも緊急性はありませんが、今もなお、ボランティアは必要としている方が沢山あり、8月までに解体を終わらせないといけないお宅が3件あるそうです。

8月のキャンプ場も若干ではありますが、空室もございます。

是非、お問い合わせください。

 

まだまだ、暑い日が続きますが、体調には十分注意されて、ボランティアも、遊びも、楽しんでほしいと思います。

 

夏の宿泊・ボランティア・車帰のプールの利用・・・

気になることがございましたらご気軽にご相談ください。

スタッフ一同こころよりお待ちしております。

 



 

阿蘇YMCA(阿蘇キャンプ)
〒869-2234 熊本県阿蘇市車帰358
TEL:0967-35-0124 FAX:0967-35-1642


このページの上へ