熊本YMCA阿蘇キャンプ

熊本県阿蘇市車帰358 >>交通アクセス
Tel 0967-35-0124 Fax 0967-35-1642 >>お問合せ

阿蘇キャンプ場

幼児お泊りキャンプ


2017.4.17

こんにちは。

熊本YMCA阿蘇キャンプからです。

本日はYMCAぶどうの木幼児園とYMCA尾ヶ石保育園のみなさんがお泊りキャンプで来て頂きました。

ありがとうございます。

お昼から元気なたくさんのお友だちの声でキャンプ場は大賑わいです。

ぶどうの木幼児園のお友だちは、開所式で旗上げをして、とても元気な声で歌ってました。

 

 

お昼の後のプール遊びでは、手作りのペットボトルシャワーがみんなどれも綺麗でお花が咲いたみたいでした。

一方、尾ヶ石保育園の忍者キャンプでは、からし忍者の側転と、バック転にみんなびっくりしていました。他にもスイカ割りもして、とっても楽しそうでした。

 

夜にはぶどうの木幼児園と尾ヶ石保育園の合同でキャンプファイヤーもあり、みんな仲良く楽しそうでした。

翌朝はクラフト制作で焼き板に絵を描いたり、一方では自由な時間を過ごして、本当にみんな元気いっぱいで楽しそうでした。

 

また、お昼の時間にはぶどうの木幼児園のみなさんから、美味しいおすそ分けで、カレーを頂きました。

大変美味しく頂きました。ありがとうございました。

 

たくさんのお友だちと遊べて、普段とは違う事をして、たくさん思い出ができて今日、帰って家族の方とお土産話しで盛り上がっているのではないでしょうか。

また、みなさん遊びにきてくださいね。

スタッフ一同こころよりお待ちしています。

 

阿蘇YMCA(阿蘇キャンプ)
〒869-2234 熊本県阿蘇市車帰358
TEL:0967-35-0124 FAX:0967-35-1642


このページの上へ