阿蘇YMCA
阿蘇YMCA

YMCAウエルネスSTAFF研修

こんにちは。

熊本YMCA阿蘇キャンプからです。

日中は阿蘇も初夏を迎えたような暑さで5月を迎えました。

さて、5月最初のお客様は

熊本YMCAで、子どもスポーツ、成人ウエルネスを指導されてる、スタッフの皆様が、研修でお越しいただきました。

午前中は講義を受けた後に午後からはサッカーの指導、そして夕方からはキャンプファイヤーの講習がありました。

 

 

私たち職員もキャンプファイヤー講習に参加し、キャンプの歴史や、キャンプファイヤーの組み方、トーチの作り方や木の種類などキャンプファイヤー理論などを教えていただきました。

 

 

夕ご飯を終え、キャンプファイヤーの実技に移りました。

 

ここでは子供たちとキャンプファイヤーでのレクリエーションを教えていただき、みなさんとても楽しそうでした。

 

 

月と星を観ながらのキャンプファイヤーは4月に入ったばかりの新入職員の方にとっても、ゆっくりと心を落ち着かせる時間が出来たのはないでしょうか?

 

キャンプファイヤー場からみた空はとても綺麗でした。

 

 

 翌日はワークで敷地内の清掃で館内の雑巾かけや、雑木の撤去を行いました。

みなさんのおかげで普段出来ない所まで綺麗になりました。

ありがとうございました。

阿蘇キャンプでは、企業研修の場としても活用いただいております。 

スタッフ一同こころよりお待ちしてます。

 


 

阿蘇YMCA(阿蘇キャンプ)
〒869-2234 熊本県阿蘇市車帰358
TEL:0967-35-0124 FAX:0967-35-1642


このページの上へ