アフタースクール・各種講座

放課後サザンスクール 毎日のスケジュール

プログラム開始「おかえりなさい!」お子さまの学校の下校にあわせて、それぞれに徒歩または無料送迎路線バスを利用してみなみYMCAに到着します。
※特別時間割の場合などは事前にご相談ください。
14:00自由遊び屋外や室内で自分たちがやりたいと思ったことなどを自由に取り入れて遊びます。
なるべくたくさんのお友だちと、なかよく遊べるように促します。
15:30おやつの時間クッキーや果物などのおやつ、麦茶などを用意してなかよくいただきます。みんなでホットケーキなどのおやつ作りをする日もあります。
16:00宿題の時間机に向かって学校の宿題をする時間をきちんと設けます。リーダーがサポートします。宿題が終わった場合などには読書などをして過ごします。
※火曜日は「絵画造形教室」があります。
→宿題の時間について
18:00自由遊び主に室内で自分たちがやりたいと思ったことなどを自由に取り入れて遊びます。
この時間などを利用して健康プログラムに参加することもできます。
→スポーツスクールへの参加について
18:30あとかたづけ使った遊具や勉強道具などを整理整頓します。使用した教室もみんなで協力して掃除をします。
19:30プログラム終了「また、あした!」保護者の方によるお迎え、または無料送迎路線バスを利用して、おうちへ帰ります。
帰宅

会場・お問合せ先

みなみYMCA

〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ